新潟県における老人福祉の環境の向上をはかる
各種名簿協議会概要
委員・部会名 | 所轄業務 |
---|---|
役員名簿 | |
業務執行理事会 | 理事の中から代表理事と業務執行理事を選任し業務を分担執行することから、各担当理事間の情報の共有化と、会務の運営に関し発生する業務課題の当面の方向性を定めることを目的として設置する。 常設委員会として総務委員会及び研修委員会を設置し、必要に応じて特別委員会を設置する。 |
総務委員会 | 総務委員会は各委員会と連携を図りながら、本会の会務運営に関する業務を統括する。 企画担当委員、政策担当委員、災害担当委員を置く。 |
研修委員会 | 各委員会と連携を図りながら、本会の研修事業を統括する。 研修担当委員、大会・セミナー担当委員、21世紀委員会担当委員 |
特別委員会 | 本会業務全般に係る喫緊の検討課題に対応するための会長の諮問機関として、必要に応じて設置する。 |
部会 | 定款に定められた目的に基づき、各地域における高齢者福祉及び介護サービス事業者が、それぞれの地域の実態及び地域ニーズに応じた活動を行う。 |